階段掃除は座敷箒とコードレス掃除機でササッと 高いところはモップでフキフキ

広告

スタジオの階段掃除は、細かい砂もあってちょっとめんどくさい。

いろいろやってみましたが、座敷箒とマキタのコードレス掃除機の組み合わせが一番楽です。

こんなところで座敷箒?と思われると思いますが、座敷箒って今じゃ家では使わないんですよね。

それでいて、広いところのゴミを集めたり、隅々の埃を取ったり、なかなか使い勝手の良いものです。

ただ、隅っこの細かいゴミまで綺麗に取ろうと思うと時間がかかるので、細かいのは掃除機に任せます。

マキタのコードレス掃除機業務用です。

業務用は、一般家庭用に比べて吸引力も強いし、バッテリーのもちもいいです。

バッテリーを外して充電します。

2階から1階まで掃除して、ふっと見上げたら、天井付近が汚れていました。

フローリング用のクイックルワイパー、これも業務用です。

一般家庭用と違い、継ぎ目のない太い本体はしっかりしていて力が入れやすく、天井まで綺麗に掃除できます。

ついでに網戸の掃除もしました。

網戸は、微妙な力加減で拭きました。

網戸6枚拭いたら、シートがこんな真っ黒になっちゃいました。

今日もスタジオのお掃除、頑張りました!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!