押し花教室で、花のマグネットクリップを作りました。【スタジオSeri】

広告

毎月第3月曜日は、押し花教室の日です。

9月12日〜17日に、金沢21世紀美術館で作品展があります。

入場無料で体験会もあります。

金沢近郊あるいは、その時、金沢へ旅行で来る予定のある人、ぜひ見に来てください。

そこに出品する作品は、既に仕上がっているので、今日は小物を作りました。

マグネットクリップです。

先生の見本です。

私も作ってみました。

小さいお花があんまりなかったので、先生から分けてもらいました。

写真に撮って見ると、もう少し明るく可愛い方がいいですね。

冷蔵庫やホワイトボードにつけて利用します。

いい感じ。

あと4個買ったので、作って誰かにプレゼントしようと思ってます。

花の色が褪せてきたら、プラスティックのカバーを外して、中身を取り替えることもできます。

生活が手作りのものに囲まれていくのは、素敵なことですよね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!