パステルアート教室 和気あいあい「第2回ぱすてるじかん」が楽しかった。【スタジオSeri】

広告

「第2回ぱすてるじかん」が開催されました。

13:00から17:00の間、好きな時間に来て、自分のペースで製作して、できたら持ち帰るという、ゆるく楽しいイベントです。

講師の柏安子(あんこさん)の超明るいお人柄により、2回目も和気あいあい楽しい時間でした。

絵を描くのが苦手な私でも結構上手に仕上げることができます。

指で描く塗り絵と言った方がニュアンスが伝わるかもしれません。

前回、私は、途中、歯医者さんへ行っていたため、最後、時間が足りず、あんこさんにかなり手伝ってもらいました。そのため、今回は、早い時間から参加し、最後まで自分の力で仕上げることができました。

前回の様子は、こちら

だいたい年3〜4回の開催予定です。

今回は、夏、涼しげなかき氷に挑戦します。

パステルを茶漉しで削ります。

背景を塗ります。

塗っているときは、指が青色になっていたので、写真撮れませんでした。

型に合わせて、消しゴムや練り消しで色を消していきます。

美味しそうな氷ができました。指で、シロップの部分を赤く塗ります。

なんとなくできた!

仕上げにスプレーをかけてもらって、額に入れたら、完成!

今回は、初めて、全部、自分で製作したよ。

今までの上手な作品は、半分くらいしてもらっていたのでした。

余裕があったので、他の人の製作途中の状態を撮りました。

あんこさんの理容師仲間の人たちは、上級者です。

理容師さんたちって、お喋りしながら手も動かすのが得意とのこと。すごいですよねぇ。

私なんて、マジで真剣にやってます。そして、困ったら、すぐ「あんこさ〜ん」と呼びます。

誰でも、同じくらい上手に仕上げることができるし、難しいところは、手伝ってもらえるので、金沢近郊にお住いの方で、興味のある方は、お気軽にどうぞ。

参加費は、2000円です。製作時間は、だいたい1時間〜1時間半くらいです。

ちなみにこんなユニークなオリジナル作品も

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!