『ミニマリストの愛用品 保存版』モノを減らすのが上手な人はモノ選びも秀逸

広告

TJ MOOK宝島社の『ミニマリストの愛用品 保存版』は、確かに保存しておいてじっくり見たくなる本です。

ミニマリストは、モノを持たない人ではありません。

本当に価値があるものを選び抜き、それを大切に使う人です。

家には「使うかもしれないモノ」はなく、「本当に必要なモノ」だけ。

時代の変化に対応しながら、より快適に暮らすための愛用されているモノたちが、とても参考になります。

欲しいけど、高くて買えないなぁと思うモノや、今すぐ買いに行こうと思うモノ、いろいろあって見ているだけで楽しくなる本でしたよ。

私が特にいいなぁと思ったモノを紹介しますね。

欲しいけど、高くて買えないモノ

あやじまさんオススメのカルテルの椅子

『ミニマリスト スマホの中を片付ける』のあやじまさんが「買って良かった2021年度版愛用品の第1位」に上げているのがカルテルの椅子。

テーブルの上に肘の部分を引っ掛けて、ルンバが床を自在に動けるようにできるのです。

これはいい!と思ったのですが、調べてみると、なんと1脚35,640円もするのです。

いくらひとり暮らしでも椅子1脚だけというわけにもいきません。

いいなぁ、欲しいなぁと思うけど、高くて買えない・・・・。

あったらいいなぁと思うモノ

あぽんさんオススメのシャワーヘッド「ミラブル」

ミニマリストあぽんさんは、シャワーヘッドを「ミラブル」に替えて、頭皮のニキビが軽減されたそうです。

汚れがよく落ちるので、湯シャンも可能になったと喜んでおられます。

これもいいなぁと調べてみたら、高い・・・。29,703円でした。きっと普通のに比べて、すごくいいんだろうなぁと眺めています。

しぶさんオススメのプロジェクター付きシーリングライト

『手ぶらで生きる』のミニマリストしぶさんオススメのプロジェクター付きシーリングライトpopin Aladdin2は、高性能プロジェクターと高音質スピーカーを搭載シーリングライトです。

天井に設置して壁に映します。99,800円のところ、8/17〜8/19の間タイムセールで86,800円です。

こんなんあったらいいなぁ。

買いたいなぁと思うモノ

Odekoさんオススメのレミパン

平野レミさんのレミパンは、鍋とフライパンを一体にした人気商品で気になっていました。

油はねが少なくてコンロまわりが汚れないというのがいいですね。

24cmのは13,950円で、ミニサイズ20cmのが10,300円。ミニサイズにしようかなと思います。

買おうと思うモノ

坂口ゆうこさんオススメの洗って使えるぺーパータオル

『片付けは減らすが9割』の阪口ゆうこさんオススメの「洗って使えるぺーパータオル」は、ずっと買おうかな、どうしようかなと迷っていた商品です。

使い捨てがもったいないかと思っていたのですが、水切りした後、いろいろなところを拭いて家中がきれいになると書いてあり、一度使ってみようと思います。

なぜか51カットのがすごく安くて292円でした。速攻でポチッとしました。

さいごに

たくさんある素晴らしいオススメ商品の中から、私が気になるモノだけピックアップしました。

多分、他の方が見たら、また全然違うモノが気になると思います。

正直言って、ホント欲しくなるモノばかりですよ。

でも、いくつかはすでに持っているモノもあって、「あー、やっぱりこれいいよね!」って思って、いい気持ちになります。

ぜひ、みなさんにも手にとって眺めてみてほしいです。

私は滅多に雑誌を保存するなんてことはないのですが、このムック本は保存版として大切にとっておこうと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!