予約がとれない霊視占い師もりえみの「その悩み、すぐに消えるよ!」byもりえみ 愛は増えるもの 先に与えよう

広告

悩みなんて、本当はない。

どの問題もすべて「傷」は過去の誤解。

その誤解に気づけば、どんな悩みも、もともとなかった・・・。

人間には、解決できないことは起きないらしいですよ。

なぜなら、「悩み」って、その人がそう見ていることで、自分が作り出しているものだからって。

著者のもりえみさんは、この世界は「自分で創っている世界」だと考えているのです。

つまり、自分自身で映し出した世界が目の前に広がって見えているだけ。

それを見ながら、ぐるぐる渦に巻き込まれているだけ。

そんな「自分の世界」を自分で見ているだけだから、自分で解決できるのだと。

だから、「悩みなんて、本当はないんだよ!」という結論に。

電話でクライアントさんの「声」を聴き、その人の”音”から悩みの原因だけでなく、過去、現在、未来まで視るというもりえみさん。

繰り返してきた、間違った思い込み、誤解を解いていくことで、次々と相手を幸せにしていくというもりえみさんの世界をちょっと覗いてみませんか。

問題を問題として見ないで、大丈夫を伝えていく

もりえみさんは、「悩みは、その人自らが生み出しているものばかりだ」ということを伝えます。

そして、もりえみさんが解決することはしません。

解決しようとした時点で、それを問題だと見ていることになるからだそうです。

ただ、そういうことが起きたんだね、と聞くのです。

  1. その人に解決できないことは起きない
  2. 相手の問題を解決しようとしない

人は、他の人に相談する段階ですでに自分で答えを決めているそうです。

もりえみさんは、クライアントさんが明るい未来に進んでいけるよう、相手がなりたい未来をサボートする。

今のクライアントさんと未来のクライアントさんを伝えることで、クライアントさんももりえみさん自身もワクワクして幸せな気持ちになっていくというのです。

クライアントさんと自分を同化して考えるということなのでしょうね。

それなら、相談した本人も心強く前向きに考え、勇気が湧いてくると思います。

ふと、私もそういう力があるかも・・と思えました。

友達の相談を受けながら、相手の気持ちになりきってどうしたらいいか、考えて思うことを伝えるととても喜ばれます。

友達同士でよくある形ですよね。

これがもりえみさんの場合、情景が見えてくるから、的確なアドバイスができるんでしょうね。

鑑定するとき、「その人になって、その人に入る」感覚なんだそうです。

本音が別にある場合も

転職や恋愛の相談をしている人が、実は本当はただ認められたいだけだったり、本当は別れたかったり、自分でも気づいていなかった本音が出てくることがあるそうです。

自分の本当の気持ちに気づくと、ハッと力が抜け、解放され、ワクワクして輝きだす。

「あなたはいつも輝いていることを思い出してね」っていう言葉、ドキッとしませんか。

本音を隠すから、曇ってくるんですよ。

自分に正直になれたら、明るく楽しくなれる。

「心配」と「悩み」は違うもの

「悩み」は良いことに改善されていくから悪いことではないけれど、「心配」は1%も起きていないことを永遠に不安がっていること・・・。

病気になったらどうしよう・・・

今、健康なのに。

どうも、過去に深い傷を持っているから、「今」に思いがフォーカスできないみたいですよ。

過去に起こったことを気にして不安になり、まだ起こってもいない未来のことを想像して不安になる。

家も仕事もお金も家族も、失うことが怖くて心配になる・・・。

でも、そもそも永遠に自分のものとして持ち続けられるものではないのですよね。

あの世に持っていけるものなど何一つないのですから。

余計な心配、する必要なしですね。

さいごに

愛とは増えるものなのだと書いてありました。

先に愛が欲しいって思っている人が多いけど、お互いに先に、先にと求め合っていると、いつまでももらえない現実が起きてしまうのです。

だから「惜しみなく、先に愛をあげちゃおう!」って。

先にあげたら、愛が減ってしまうように感じるかもしれないけど、それは違っていて、愛は増えるものなんだって。

なんだか、この言葉がとっても素敵で心に残りました。

自分を大切にして,愛を与える人の元には、必ず愛を大切にする人がやってくるようです。

愛される人は、愛を与えることができる人。

この世の中が愛でいっぱいになったらいいね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!