『不安が希望に変わる!「ゼロ・リセット」マジック』by Kenji ゼロ・ポイントに戻せば、すべてうまくいく

広告

10年間頑張って目指してきた役者の夢を諦め、レストランで普通に働き始めた時、人生を変える奇跡が起きたKenjiさん。

「思考が現実になる」と信じて頑張っていたのに、ずっと「うまくいかない現実」が目の前に現れていました。

自信を失い、疲れ果てて、「もう無理」と思っているのに、まだ頑張り続けていた。

そんなKenjiさんが、「絶対に役者として、成功しなければならない」という呪縛から解き放たれた途端、肩の荷がおり、エネルギーが戻って、毎日が楽しくなってきたというのです。

そして,物事が急に好転し始めたのです。

どんな人も、自分の持つエネルギーを元の位置(ゼロ・ポイント)に戻すだけで、夢を叶える力が戻ってくる

日々、自分だけの心地よさに意識を向けて過ごすことで、心地よい現実がやってくるのです。

疲れ切っているのに努力してもダメなのです。

疲れたら、まずエネルギーを戻す。

Kenjiさんが自分の失敗から教えてくれることは説得力がありました。

紹介しますね。

頑張っているのにうまくいかないのは、頑張り方が間違っている

頑張っているのにうまくいかないのは、頑張り方が間違っているのです。

どんなにポジティブ思考で頑張っても、その裏にネガティブな感情があれば、うまくいかない現実がやってくるのです。

私たちを動かしているのは、わずかな健在意識でなく、90%以上の潜在意識。

感情(本当の気持ち)が現実を作っているのです。

疲れている時は、エネルギー不足。

10年間も一生懸命「役者として成功している自分」を思い描いて、頑張ってきたKenjiさん。

「成功している自分」を思考するたびに、現実には「今は成功していない自分」のことを思っていたのですね。

ハリウッドで成功して豪邸に住んで、海外で生活したいという夢を思い描いているけれど、実際には、アカデミー賞を受賞することもエージェントを見つけることも海外に住み、英語を身につけることも「無理だ」と感じていたわけです。

それなのに、夢が叶わないのは、潜在意識や引き寄せの法則の知識が足りないからだと思って、必死に勉強し続けていたのです。

でも、Kenjiさんは、役者として成功したいと思いながら、「人嫌い」で「人に感情を見せるのが嫌」という心のブロックもあったことに気づきました。

叶えたいのにうまくいかない時は、今の自分が本当にそれを願っているのか、考え直してみる必要があるのですね。

潜在意識には嘘が通用しないからです。

ネガティブな感情が強い時は、エネルギー不足

夢があるのに、無理だと思ってしまう時は、エネルギー不足なのです。

そのまま突き進むのではなく、まずはいったん休み、エネルギーを元の状態「ゼロ・ポイント」まで戻すことが大事

そうすれば、健全な思考回路が戻ってくる。

頑張れば頑張るほど、負のループにはまりこんでいくという残念な結果に。

Kenjiさんが負のループにはまっていた時は、コンビニでコーヒーを買っただけで「ここでコーヒーを買ってる場合か!(他にやることがあるはずだ)」と自分を責めていたそうです。

常に自分の行動を否定し、イライラしていたと。

そして、Kenjiさんは、ついに「変わろうという思考」を手放したのです。

「諦める」ことで、現実を肯定したのです。

うまくいっていない現実でも、今あるもの、できていることにフォーカスしてみたら、現実が楽しくなったというのです。

そして、元気になっていったのです。

エネルギーが低い状態でいくら頑張っても、夢は叶えられません。

エネルギーが高ければ、気分も良くなり、発想が明るくポジティブになり、物事がスムーズに動き出し、夢を叶える力も強くなるのです

さいごに

現実がうまくいかないときは、まず「しなければならない」という呪縛に気づき、エネルギーを「ゼロ・ポイント」まで戻すことが先決です。

「自らにかけた負荷」に気づくことで、エネルギーは自然に戻ってきます。

現実は、過去の自分が作ったものです。

変えたいと執着するより、エネルギーを戻して今と未来に目を向けましょう

エネルギーが「ゼロ・ポイント」までリセットされれば、ベースの感情が「心地よさ」に変わるから、潜在意識と健在意識の不和がほとんど起こらなくなり、不安が希望に変わります。

人間の本来持っている力を信じることが大事ですね。

休めば必ず、回復します。

そして、元気になり、前向きになれます。

もし、なかなかなれなかったら、まだ休み方が中途半端で、自分自身を信じていないのだと思います。

自分の心の声をしっかり聞いて、大事にしていきましょう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!