『龍が味方する生き方』by斎藤一人・舛岡はなゑ 龍神様に守られている人は強運です

広告

龍神様に愛され、味方してもらえる秘訣は、自分と自分の周りの人を幸せにしようと思って、明るく前向きに生きることです。

一人さんは、龍神様という神様にめちゃめちゃ愛されているのですが、その神様というのは、この世界を創造したエネルギーのことで、特別の宗教とかではありません。

楽しい趣味として神様の話をしていますと書かれていることを最初に確認しておきます。

龍神様に好かれる人、嫌われる人

龍神様は、宇宙を想像した大いなる神様(=エネルギー)の使いとして、地球が誕生した時からずっと私たちを守り続けてくれている存在です。

その龍神様のご加護を受けることは、全宇宙のエネルギーを味方につけるということになります。

また龍神様は、水の神でもあります。

日本は豊かな水に恵まれた国です。水に恵まれているのは、龍神様に守られている証拠。

一人さんは、龍神様がずっとそばにいてくれて、自分は龍神様の子で、うんと龍神様にかわいがられていると思っているのです。物心がつく頃から・・・。誰に教わったわけでもないのに・・・。

他人を思いやれる人こそ、龍神様に好かれるようです。

龍神様は、立ち振る舞い、身なり、言葉遣いなどがきれいな人が好きなのです。

人を傷つけるようなことを言わない、愛のある人で、人の気持ちを軽くしたり、幸せになれる考え方を人に教えてあげたり、安心を与えたり、いい縁を繋いだりする人が大好き。

一人さんみたいに、どこまでもツイている人になりたかったら、人に心配を与えるんじゃなくて、人を安心させてあげられるような、優しいきれいな生き方をすることが大事なのです。

龍神様に嫌われるタイプは、その反対。

人を傷つける、心がきれいじゃない人。仕草がきれいじゃない人。

言っていることは正論なのに、なぜか「この人の話は聞きたくない」と思ってしまうような人。

あなたのため・・・と押し付けるのではなく、自由にさせてあげるのが、本当の愛です。

常識を振りかざして、人の自由を奪う人は、龍神様に嫌われます。

自分が無邪気で自由になれば、周りに迷惑をかけるどころか、どんどん幸せを広げられるのですよ。

ワクワク楽しんだ人が大成功できる

ワクワク楽しんでいて、心の軽い人だけが龍神様の背中に乗れるようです。

一人さんは、明るいって「あ、軽い」だからね、なんてふざけてますけど(笑)

日頃から文句や不平不満が多く、不安や恐れで頭がいっぱいになって、愚痴っぽくて、意地が悪い人なんて、心が重すぎて、龍神様の背中には乗れません。

人生を楽しんで、感謝して、ものごとを深刻に考えない人がいいのです。

波動が大事なんですよね。

ものごとを軽く考えられる人は波動が高いから、龍神様と一緒により天国に近い世界へ行ける。成功できるってことです。

一人さんの弟子のはなゑさんも、気分が「乗ってる」時は、龍神様の背中に「乗ってる」って(汗)

こうやって、面白がって、みんなで笑うのが一人さんの素敵な世界です。

みんなで笑っていると、どんどんみんなの波動が高くなっていくんですよ。

龍を味方にする生き方が真の幸福をもたらす

真面目すぎるのはダメで、ほどよいスキがツキを呼ぶようです。

なんでもキチッとしすぎないことが大事。

「ねばならない」の意識で固まっているのは、重苦しくて、龍神様の波動とズレてしまうみたいですよ。

「心の遊び」がある人が龍神様に好かれるんです。

楽しく仕事をして、楽しく遊んでいると、うまくいくんですよね。

一人さんの教えは、絶対なる肯定。「一寸先は、光」だそうです。

わざわざ未来に不安を抱かせるような言い方はしない。

何が起きようが、徹頭徹尾「これは自分にとってもいいことになる」って明るく受け止めるのが大事なんです。

そういう明るい考え方ができる人は、その波動によって、ますます幸せな人生を引き寄せていくのです。

さいごに

この本を最後まで読んだら、

あなたは、絶対、大丈夫!
龍神様は、いつもあなたのそばにいて、幸せに導いてくれます。

って書いてありました。

そして、安心して、あなたらしく楽しい道を歩んでくださいって。

無邪気にワクワク楽しんで生きていけば良いのか・・・と思うと嬉しくなってきます。

今度から、空を眺めて、龍神様が見守ってくれていることを確認してみたいです。

龍なんて・・・と思うのも自由だし、龍に守られて生きていこうと思うのも自由。

私は、楽しんで生きる方を選択します。

あなたはどうですか?

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!