『星ひとみの「天星術」』自分や周りの人の「光と影」本質がわかり超おすすめ よく当たる占い本

広告

12タイプの「天星」、それぞれの「光と影」の本質を知ることで、自分のことも周りの人たちのこともよく理解できます。

そして、これから自分がどんなことに気をつけていったら良いか、わかります。

たまたま、本屋さんでこのムック本を見つけました。

「あっ、テレビに出てる、すっごくよく当たる占いの人だ」と、衝動的に手にしました。

私は、占いが好き過ぎて、影響を受けるので、実はできるだけ自分から遠ざけていたのです。

でも、テレビ「突然ですが占ってもいいですか?」で、星ひとみさんが芸能人のことを占っているのを見て、すごいな・・この人と思い、気になっていました。

テレビですから、どこまで本当なのかは分かりませんが、それでも占われている芸能人の人たちは自然な反応で驚いているように見えました。

私は、星さんの話し方がとても好きです。

良いことも悪いことも伝えるけど、言い方がとても思いやりがあり、聞いていて素直に受け止めることができます。

家に帰って、早速、自分のことを占ってみたら、すごく当たってて、次々と家族の分も見てみました。

12タイプあるのに、家族全員、娘や婿さまだけでなく、なんと亡き父や母や姉も含めて、みんなタイプが違っていたのです。

こんなことがあるのか、と驚きましたが、実際、みんな全然性格、違います(笑)

具体的に私の「天星」の特徴を「光と影」で書きますね。

当たってるんですよ。

「天星術」天星の求め方

「天星術」の天星の求め方は、簡単です。

生年月日表から、「生まれ年」と「生まれ月」が交差する欄を探し、その数字に生まれた日を足します。合計数が61以上になった場合は、60を引きます。

よくある求め方です。

そして、その数字に対応するのが「天星」です。

「山脈」タイプ

私は、数字が40の「山脈」タイプです。

「山脈」タイプ」は、

協調性を重んじる平和主義者の一方、冷静な理論派で、現実主義者でもあります。着実に努力を重ね、自信を高めていくタイプです。とは言え、雰囲気的には和み系キャラで、広い交友関係を持ちますが、「影」が強まると理屈っぽさも入り、自分の価値観を他人に押し付けやすく、人付き合いがとてもめんどくさくなります。

そうなんですよ。実は、そういう人なんです。

「光」の部分

着実に前進して自信をつける、安定志向のリアリストという点は、その通り。山のような安定を求め、協調性を大切にする平和主義者そのものであります(笑)

そういう私へのアドバイスとして、

まじめさゆえに力み過ぎる傾向が強いので、まずは肩の力を抜くことを覚えて。さらに、奉仕の心で自分よりも人の幸せを優先して考えるように心がければ、運気がアップします。

ハイッ、分かりました!

「影」の部分

山脈タイプの人は「影」に入ると、損得勘定や計算高さがより強まり、得だと感じられることばかりに執着し、節約を通り越してケチになるのが特徴です。

「えっ?」と思われる方がおられると思いますが、ドキッとするくらい当たってますわ(笑)

また、自分の考えが絶対に正しいと、王様感覚で淡々と理屈を展開し、価値観がズレている人や頭の回転が悪い人をバカにしがち。争いが嫌いなはずなのに、この時期は戦いに発展しやすいので気をつけて。

これはちょっとキツイ提言だけど、自分の中にこういう要素がないわけじゃないと思います。だから、うわっ、ヤバいところつかれてると焦りました。

バカにするつもりはないんだけど、根本的に考え方が合わない人はどうしようもないと完全に距離を置いてしまうところはあります。でも、距離を置くだけにして、その人を否定するようなことはいけないですよね。気をつけようと思いました。

そんなこんなで、自分のことも家族のことも「なるほど、なるほど」の連続で読んでいました。

いろいろな人に読んでもらって、当たってるかどうか、聞きたいです。

相性ガイド

他の天星タイプとの相性も参考になります。

私の「山脈」タイプの場合

娘たちには、振り回されたり、こちらが合わせないといけないと書いてあり、ホントその通りなんですよね。

そして、とても気が合う友達は、同じ「山脈」タイプでした。

同じ価値観を持ち、何も言わなくても気持ちが通じ合える関係です。

あ-、その通りって思いました。

さいごに

「光」の面の良いところも「影」の面の良くないところも、全部自分の要素だから、できるだけ良くない部分が出ないようにしていこうと素直に思えます。

占いが好きで、自分のことを知りたいし、周りの人のことも知りたいと思う人に超オススメです。

綺麗な写真がいっぱい載っていて、どのページも気持ちよく眺められます。

2021年はまだ半年も残っているわけで、このあと、快適に過ごすためにちょっとでも参考になったらいいんじゃないかな?

軽い気持ちで、買って読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!