神様のおかげで、本当にお金が流れ込むよ 『神様にお任せで、勝手にお金が流れ込む本』by大木ゆきの

広告

大木ゆきのさんの『神様にお任せで、勝手にお金が流れ込む本』を読みました。

実は、この本はだいぶん前に買って少し読んだのですが、その時は、「神様にお願いするだけでお金が流れ込む」という発想自体を他力本願すぎると違和感を持ち、それ以上読み進める気持ちになりませんでした。

でも、今回、立花B塾マスタリープログラム第5講までの課題図書になっていて、これは覚悟を決めて読むしかないなぁと開き直り、最初からもう一度読み始めました。

そしたら、なんと、今度はスッと読んでいけたのです。

この数ヶ月の間に私が変わったのでしょうね。

だから、この本のタイトルを見て、拒否反応が出る人の気持ちがわかります。

わかった上で、この本を読んでみる価値があることをお伝えしたいと思います。

実際にお金が流れ込む

自分自身が楽しめることをやっているとお金が流れ込むようになります。

不思議なものです。

私事で申し訳ありませんが、私は現在、遺産相続で不動産を所有し、そこからの収入で余裕を持って暮らしています。

管理するアパートの花壇の草むしりをするのも入居者さんに喜んでほしいと願ってのことです。

スタジオ経営も採算度外視でやっています。

自分が所有するものを提供し、皆さんに喜んでいただけるのを幸せに思っています。

中学校の教員をしていた時は、とってもハードな毎日を送っていました。

その時よりうんと多くの収入があるのを複雑な思いで受け止めていたのですが、最近、これはずっと頑張ってきた私への神様(ご先祖様)からのギフトだと思えるようになったのでした。

定年までずっと教員を続けるつもりだったのに、突然父が倒れ、退職して不動産賃貸業をすることになった私が、運命を受け入れ、神様の言う通りにしたがっていくことを決めたら、本当にお金が私のところへ流れ込んできたというわけです。

お金というものが、なくなってもいいのかもしれない

インドの覚者(かくしゃ)からの面白い話が紹介されていました。

500年もすれば、お金はいらなくなる。そんなものを使わなくても、欲しいものがいつでも手に入るようになる。会社というものもなくなる。労働もなくなる。みんなロボットがやってくれて、1000年後には、そのロボットさえいなくなる。人はただただ歓びのままに、魂のままに生きるだけになる

大木ゆきのさん自身が「ほんとかなあ(笑)」と書いていますが、私は「そうかもしれないぞ」と思っています。

500年とか1000年とか、考えられないと言う人が多いと思うのですが、私は世界史が好きだったので、歴史を振り返ると500年後・1000年後って十分考えられる期間なのですよ。

それをさらに宇宙規模で考えると、自分の人生なんてほんの一瞬でしょうね。

とにかく、将来的にお金の呪縛から解放される時代が来るような気がします。

大切なのはお金を持っているかどうかではなく、どれだけ周りの人と助け合って生きていけるか、ではないかと思うのです。

お互いに補い合って生きていくという気持ちがあれば、その手段はお金じゃなくてもいいのではないか、そんふうに思えてなりません。

どうしたら、お金が入って来るか

ただ、現実問題として、お金が回ることで経済が成り立ちます。

本当の豊かさはお金ではなく、魂のままに生きることなんだって思っても、実際にお金がないと生活に困るじゃないかって考えてしまいますよね。

そこでどうしたらお金が入って来るか、その方法を書き出します。

本の中に、自分の周波数を福の神の周波数に合わせるためのカンタンな実践方法が書かれていました。

福の神が家に住んでくれるようになる方法

・起きたら窓を全開にしてを入れ替える
・朝日を浴びる
・朝,カンタンな掃除をする
・水回りをスッキリさせる
・カーテンを洗う
・ベッドリネンを洗う
・日常使いのものほど、使いやすくて好きなものを使う
・気分がアゲアゲになるものを常備する
・一緒にいて楽しい人と付き合う
・自己投資は惜しまない
・見栄を張るためにお金を使わない
・福の神とコミュニケーションしてみる
・できることをできる範囲で続けるだけでいい

一つ一つは、簡単そうに見えて、実際にはやっていないことばかりではないでしょうか。

このうちの一つでもするというのではなく、全てこういう考え方でこれからの人生を送ることが大事なんだと思います。

さいごに

世間で言われている成功が、必ずしも幸せとは限らないことがわかってきましたよね。

良い大学へ行って一流会社に退職まで勤めあげることが一生のお金を保証すると信じていた時代は終わったのです。

これからは、自分を見守ってくれている神様に恥ずかしくない生き方をして、結果は「お任せ」するのがいいですね。

自分が幸せになったら、きっと周りの人をも幸せにできるように、神様が上手に導いていってくれると思います。

「人事を尽くして天命を待つ」

結果は必ず良いものになっているはず。

勝手にお金が流れ込んできたらいいなぁと素直な心で読める人は、最後まで読んで一つ一つ実践して実際にお金の流れ込みを実感できると思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい