yukikoさんの『もの選びで暮らしはぐんとラクになる』を読んで もっともの選びにこだわりたくなった

広告

ブログKeep Life Simple!のyukikoさんの『もの選びで暮らしはぐんとラクになる』を読みました。

「本当に必要な物しか持たない暮らし」は、本当に素晴らしいです。

本の中、最初の部分でyukikoさんのもの選びに関する考え方が示されており、残りはyukikoさんが選び抜いたもの81点が写真付きで紹介されています。

家の中のすべてのものに対して、こだわりを持って選び抜いているのが本当に素敵です。

理想的ですよね。

家の中にあるものすべて、自分がしっかり選んだものばかり。

誰にとっても十分参考になると思います。

本当に質も良く使いやすそうなものばかりです。

私は、早速キッチン用のザルを買い換えようと思います。

 

ザルの切り返しや取ってなどにたまる汚れが気になって、つなぎ目がないものを探していて、このストレーナーを見つけたそうです。

毎日使うものになんのこだわりも持っていなかった自分がなんだか恥ずかしい気持ちになります。

子育てしながらペットと共に暮らし、念願のドッグカフェをオープンさせて、そこでは旦那様が腕をふるって料理を提供し、忙しい時にはyukikoさんもお手伝いするという・・・。

絵に描いたような素敵な暮らしですよね。

憧れる人が多いからこそ、yukikoさんのブログは月間800万PVを超えるのですね。

月間800万PVなんて、目が飛び出る数字です。

でも、それだけ多くの人が「ほんとうに必要な物しか持たない暮らし」を良いと思っていること自体が嬉しいです。

これからはそういう時代になっていくのではないでしょうか。

もう、質が悪く体にも環境にも悪いものを使い捨てする時代は終わったんだと確信しました。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!