勝間和代さんの「勝間式食事ハック」を読んで ホットクックを買うことにしちゃった!

広告

勝間和代さんの「勝間式 食事ハック」を読みました。

勝間さんの文章は、論理的でわかりやすい。料理という複雑極まりないものでさえ、単純化して誰にでもできるように提案してくれる。

今まで料理に関して逃避してきた私に、最近やたらと料理情報が入ってきます。

それも私でもできそうなやり方です。

ちなみにハックの意味を「はやり言葉辞典」で調べてみました。

物事を効率よくこなしたり、質を上げたりするための、ちょっとしたコツやテクニック。

加工食品や安い外食では、栄養が取れない。

私は、自分では美味しいものを作ることができないから、外で食べるか、買ってくるしかないと思っていました。

しかし、この本を読んで、加工食品や外食ばかりでは、本当の栄養が取れないことがわかりました。

加工食品は、売れるように作られている。売れるためには、安く美味しく作らなければならない。安く美味しく作るためには、精製した油や砂糖や穀物に頼らないと経営が成り立たない。

一見健康的と錯覚する「野菜ジュース」などもほとんど栄養がないという残念な事実。私もせっせと飲んでいたんだけどなぁ。

これからは、コツとテクニックを学んで、自分でしっかり栄養を取ろうと思います。

ホットクックを買うことにした!

ホットクックは、料理好きな友達が活用しているので、興味を持っていました。

本を読み進めるうちに、私でも使えるかもしれないと思いました。

読み終えた時、買おう!と決めました。

お菓子作りのように決められた材料を分量通りに入れていくのは、嫌いではありません。

不器用な私でもできるんじゃないか、そう思えたので、Amazonでポチッと。

さいごに

人生を楽しく生きるために必要なことは、睡眠・食事・運動です。

よく寝て、栄養のあるものをしっかり食べて、マメに動く。

夜更かしして、お菓子ばっかり食べて、ゴロゴロしていた私が、随分変わったなぁって思います。

本当に健康になりたいと思う人にオススメ「勝間式 食事ハック」

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!