涼しげな金魚のゼリー もらって嬉しい 「夏祭り 金魚」 宗家 源 吉兆庵

広告

涼しげな夏のお菓子をいただきました。

金魚鉢の中に金魚が泳いでいるようで、綺麗です。

 

食べるのがもったいないような、食べちゃいけないような、でも金魚食べてみたいとワクワクして食べてみました。

せっかくなので、ガラスのコップに入れてみます。

本当に金魚鉢のようです。

冷蔵庫で冷やしておいたので、ひんやりしてつるんと食べられました。

夏はこういう和風のゼリーが粋でいいですね。

宗家 源 吉祥庵には、水羊羹を含め、季節の夏菓子がいろいろあり、どれも美味しそうです。

宗家 源 吉祥庵 季節菓子のページ

見た目が涼しげというのは、お盆の手土産などに最適ですね。

スタジオSeriで、今日は「ブログをホームページにしたい人のための1日講座」、明日は「親指シフト道場」を開催されるものくろさん、ありがとうございます。

金魚2匹、ペロリとお腹の中に入りました!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい