【美味しいもの】YOKU MOKU シガール オゥ マッチャ 抹茶とバターの一体感からの風味が最高です

広告

2017年3月、ヨックモックの代表商品「シガール」の13年ぶりの新味として登場した「シガール オゥ マッチャ」は、一部店舗では開店5分で売り切れる状態が続いたほどの大人気商品です。

2018年に引き続き、2019年も3月1日から無くなり次第終了という形で、ヨックモック青山本店、全国の百貨店、駅、空港で限定販売されているようです。

スタジオSeriで月1回開催されているKids craft はっぱ 講師の「しずく」さんからいただいて、食べてみたらビックリ!

なんとまぁ、美味しくて、とても1個じゃ止まりません。

ヨックモックの「シガール」自体が定番中の定番の美味しいお菓子ですが、この「シガール オゥ マッチャ」は、格別ですね。

抹茶とバターがこれほどまでにうまく一体化したものは、今まで食べたことがないです。

抹茶を使ったお菓子は、どちらかと言えば抹茶が強すぎるものが多いですが、この「シガール オゥ マッチャ」は抹茶以上にバターの風味の方が勝っています。

8本入りの缶が1000円(税別)ですが、全然高いと感じません。

高級感も十分あり、プレゼントに最適です。

限定販売のため、オンラインショップでは購入できません。

ヨックモック青山本店、全国の百貨店、駅、空港で売っているようです。

見つけた方は、ぜひ買って食べてみてください。

絶対オススメです。

ヨックモックの公式ホームページは、こちらから
ヨックモック

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!