サラダレタス 家庭菜園用プランターで栽培【お金を貯めるには】

広告

サラダ用の野菜を深いプランターで栽培してみました。

簡単にできて、毎日少しずつ収穫して食べています。

葉っぱの部分をちぎってもまた次の葉っぱが出てきます。

1ポット68円だったので、安い!

気を良くして、ブロッコリーにも挑戦してみます。

ブロッコリー好きなんですが、高いから。

畑などはハードルが高すぎますが、プランターならちょっとしたスペースがあればOK。

野菜は高いから買わない・・・ではなく、健康のために必要なモノだから、できる範囲で自分で作ってみると節約になりますね。

パックに入った野菜サラダを買っている人は、プランター菜園おすすめします。

同じように、自分でコーヒーを豆から挽いて淹れたり、ハーブティーも買ってきて家で飲んだりするのもずいぶん節約になります。

カフェで一息つきたい気持ち、すご〜くありますが、行くとつい甘いものも食べたくなってしまう。

お金を貯めるには、カフェもコンビニも自販機も、できるだけ控えるようにしたいものです。

プランターに植えっぱなしのサラダレタスが思いの外、簡単でお得と思ったので、紹介させていただきました。

参考になれば幸いです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!