なくなりそうになったら、買いに行く【ストックはお店に置いてある】

広告

ストックは、お店に置いてあるから、なくなりそうになったら買いに行けばいい。

かさばるモノについては、特にそう思います。

Amazonの場合、Amazonの倉庫にある品物なら、翌日届きます。

極端なことを言えば、翌日近所のスーパーやドラッグストアへ買い物に行くより早く到着することもあります。

私はプライム会員なので、送料無料だし、ホント助かる。

ただ、Amazonでは取り扱っていない商品もたまにあります。

これは、犬のオシッコシートお得用なのですが、古い型の商品のため、Amazonでは取り扱っていません。

これが近所のペットショップに置いてあります。

ペットショップなので、犬の散歩の途中に買ってくることもできます。

買ってきたら、引き出しの中のストック場所に入れます。

なかなかピッタリのサイズの入れ物がなくて、紙袋に入れています。

ギリギリあともう少しになったら、近所のペットショップへ行って買い、補充する。

なかなか買い物に行く時間がないという人には難しいかもしれませんが、私はトイレットペーパーなどもできるだけギリギリあともう少しになったら買いに行くことにしています。

そうすれば、買い物しているとき、「あれ、ストックあったかな?」と考える必要がありません。

なくなりそうになったら買ってくる。

それでいいんじゃないかなと思う今日この頃です。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!