家の中にあるものを使って、新しいものを買わない ペーパーホルダー買わずに布巾掛けで代用【お金を貯めるには】

広告

キッチンペーパーの吸収力がとっても素晴らしいことに、今更ながら気づきました。

衛生面が気になり、布巾がなかなか使いづらくて、結局築30年の古い家にも食洗機を買いました。

ただ、お茶碗1個お皿1枚だけという時、サッと洗ってサッと拭いてすぐ片づけたい。

たまたま使ったキッチンペーパーが布巾以上に水分の吸収力があって気持ちいい。

使い終わったら、あちこちその辺の汚れを拭いてポイッと捨てられるのも便利ですよね。

そんなわけで、今度からキッチンペーパーを使おうと思うのですが、問題は置き場所です。

結構かさばるものです。

冷蔵庫の横にくっつけるマグネット式のホルダーが便利ではないか、と閃きました。

そして、すぐAmazonで調べてみながら、だんだん冷静になってきました。

果たして、それは絶対必要なものなのか?

それがないとキッチンペーパーは使えないのか?

フッと顔を上げてみたら、布巾掛けが目に入りました。

これでも良いない?

これで済ますことにしました。

また、出費が抑えられました。

そして、またモノが増えませんでした。

いいことです。

ミニマリストへの修行の成果が出ていますよね。

「本当に必要なモノ以外買わない」

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい