試行錯誤の途中で買って使ってみた敷き物を捨てる【いらなくなったモノの断捨離】

広告

トイプードルの健太4歳、オシッコする時、シートからはみ出ることがあります。

普通、オシッコシートってオシッコ3回分くらい大丈夫と言われています。

ところが、健太は変にきれい好き?で、すでにオシッコしてあるところを避けてオシッコするんですよ。

そのため、端っこの方にオシッコして、シートの外まで汚れるというわけ。

そのたびに床が汚れるのが嫌で、下に敷くモノを買って使ってみました。

裏が防水になっているので、漏れません。

ところが、しばらく使ってみて、これはダメだと思いました。

なにしろ、この敷き物を洗って干すのが大変だったのです。

それで、いろいろ探していてたどり着いたのが、ゲージの専用トレーです。

これなら、汚れてもサッと拭き取ることができます。

なんでもっと早く気づかなかったのかなぁ・・・と思いますが、まぁ、試行錯誤してやっとたどり着いたという感じで、しょうがない。

「失敗品」だった敷き物は、捨てます。

勉強代ですね。

実際に買って使ってみないと、わからない。

そういうことってありますよね?

慎重に考えて、無駄な買い物をしないようにするのも大事だけど、いろいろチャレンジしてみることだって悪くない。

強いて言えば、2枚組を買わず、たとえ割高になっても1枚だけにしておけば、もっと良し。

今日の「1日1捨」は、健太のオシッコシート下の敷き物でした。

2月いっぱい運動の習慣化グループの人たちと一緒に「1日1捨」を続けています。

今まで捨ててきたモノたちは↓↓


新しいプリンターを買ったので、古いほうをメルカリに出品【使えるモノは上手に断捨離】

「春財布」使い始めるので、今まで使っていたお財布とお別れする【古い方の断捨離】

葉っぱが茶色くなった観葉植物を捨てる【傷んだモノの断捨離】

カタログを捨てる【「後でじっくり見よう」の断捨離】

古いタオルや布巾を捨てる【使わないモノを寄付するのも断捨離】

カセットコンロを捨てる【結局、使わないモノの断捨離】

名刺と名刺用ファイルを捨てる【必要なくなったモノの断捨離】

いらなくなって使わないモノを捨てるとスッキリします。

明日も捨てます。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!