「春財布」使い始めるので、今まで使っていたお財布とお別れする【古い方の断捨離】

広告

新しいモノを買ったら古い方は手放す。

2月の「1日1捨」2日目は、お財布です。

1日目はプリンターでした。

新しいプリンターを買ったので、古いほうをメルカリに出品【使えるモノは上手に断捨離】

プリンターの方は、すぐ売れました。結局、メルカリでなくPayPayフリマで18,000円。未使用のインクも一緒だから、高く売れましたね。

新しいプリンターは12,000円でインクが3,773円なので、ホント助かりました。

さてさて、新しいお財布ですが、買ったのは1月25日で、それから今日までずっと新札の1万円札を20枚入れて床の間に置いて「寝かせて」いました。

九星気学に詳しい友達から、今日が私にとって新しい財布を使い始めるのに良い日とのことで、今日から使い始めます。

今まで使っていたお財布もまだまだ使えるけれど、毎日使っていたからちょっとくたびれてきていたね。

でも、ずっと私を守ってきてくれていたので、ありがたかったです。

最後に神棚に上げてお礼してお別れです。

ひとつひとつのモノに感謝してお別れするのは、「卒業式」みたいでいいものです。

寂しいけれど、次のステージに進むために必要な儀式。

コロナで混乱しているけど、学校にとって一番大切な行事、「卒業式」はちゃんと開催してあげてほしいです。

2月いっぱい「1日1捨」続けます。

一緒にいかがですか?

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!