新しいプリンターを買ったので、古いほうをメルカリに出品【使えるモノは上手に断捨離】

広告

買って4年目のプリンターですが、使いにくいので新しいモノを買いました。

スキャナーを使って画像を取り込み、パソコンにJPEGで送りたいのに、うまくできないのです。

前はできていたのに、パソコンをアップデートしてから送れなくなりました。

それでイライラ・・・。

結局、新しいプリンター(複合機)を買っちゃいました。

新しいモノって、パソコンともすぐつながるし、なんのストレスもなくて、助かります。

古い方は、プリンターとしてもコピー機としてもまだまだ十分使えるので、メルカリで出品。

未使用のインクもあるので、売れそうです。

捨てると思うともったいないですが、売れるなら上手に買い替えたことになり、いいですよね。

ダイエットのための運動を習慣化しているグループで、2月末まで限定で「1日1捨」することになりました。

本当は、古い方のプリンターも自宅用として置いておくのもいいかと思っていたのですが、使う場面が思いあたらなかったので手放すことにしました。

「1日1捨」のおかげで、決断が早くできたので良かったです。

さて、明日は何を手放そうかな・・・。

あなたも「1日1捨」いかがですか?

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!