また食器を捨てる【いつか使うかもの断捨離】

広告

食器棚の食器がどんどん少なくなっていきます。

before

普段、自分が使う食器はキッチン後ろの棚の引き出しに入っているため、こちらの食器棚に入っているのは家族みんなが揃って一緒に食べる時に使う食器です。

ここからさらにこれだけ処分します。

かなりスッキリしてきました。

こんなでっかい食器棚、無駄ですよね(笑)

思えばずいぶん減らしてきました。

昨年10月段階ではまだこんなにありましたよ。

2020年10月

母に隠れて捨てていたこともこちらの記事に書いてあります。

使わない食器を捨てる【これから多分使わないだろうモノの断捨離】

懐かしい。

キッチン後ろの棚の引き出しに入っている普段用の食器は、充実していて、これだけあれば十分です。

今の自分に必要なモノをしっかり考えて、いらないモノはどんどん手放していこう。

それにしても、かつてはこの食器棚いっぱいに食器が入っていて、よくここまで少なくできたなぁと自分を褒めてあげたい気持ちです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!