草むしり用に買った安い服を捨てる【3軍の断捨離】

広告

バーゲンで安かったから買った洋服、結局、着ませんね。

税込1000円だったので、草むしりの時にちょうどいいと思って買っちゃいました。

真夏の暑さの日焼け対策としての薄い長袖のシャツ。

色も好きじゃないけど、草むしりするときならこれで十分。

と思ってた。

そして、2回着ました。

1回目は、近所にあるアパートの花壇の草むしりの時。

2回目は、自宅と娘夫婦の家の間の花壇の草むしりの時。

両方とも、近所の人に挨拶された時、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

汚れたら、すぐ洗えばいいんですよね。

それにそこまで汚れなかった。

クローゼットの洋服をお出かけ用の1軍、普段着の2軍に区別するなら、この服はクローゼットにも並べたくない3軍。

なんだか、パジャマを着たまま、外に出ている気分でした。

3軍はいらないですね。

他の3軍の服も一緒に金沢市西部環境エネルギーセンターの古布リサイクルに出してきます。

これからは、「2軍」の普段着をもっと充実させていこう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!