ちょっとの間、SNSをお休みしてみると楽でした〜【情報の断捨離】

広告

1泊2日、温泉でまったり。

和倉温泉「のと楽」楽しかったですよ〜。

SNSを遮断して、自分のことだけ、今、目の前のことだけに集中していると、見るもの、食べるもの、そして姉や友達とのおしゃべりが楽しくて、ずっと笑っていました。

思えば、普段いつも、他の人のことや未来の心配などに気持ちが飛んでいて、今を楽しんでいなかった気がします。

温泉の部屋って良いですよ〜。

枕を並べて布団の中でゴロゴロしながら、延々とおしゃべりする・・・。

ホテルのベッドではそんなわけにはいきません。

ご飯はしっかり食べ過ぎました。

温泉の夕食も朝食も多過ぎますよね。

夕食は、これ以外に天ぷらとご飯、お吸い物も
朝食、こんなにたくさん食べられないと言いながら完食

ダイエット中だけど、出されたものは残しちゃいけない(笑)

車で行っているので、富山県の高岡市まで足を伸ばし、道の駅 雨晴(あまはらし)でランチを食べて帰りました。

冷やし氷見うどんと冷やし甘酒

食べ過ぎだというのに、まだ食べる(笑)

海をバックに氷見線の電車が通りました。

台風の影響で夜、かなり荒れていたのに、私たちがドライブをしている間はお天気は悪くなく、帰りに雨がパラパラという程度だったのですが、家に帰ってからはどんどん天気が悪くなっていきました。

私は姉と一緒に出かけている時は、いつも天気が良くて、「お父さんが空から見てるのかな?」って言い合っています。

7歳も歳が離れているから、子供の頃は全然一緒に遊んだことがない姉妹。

人生の晩年になって仲良しになるのって、不思議で嬉しい。

留守中の健太の世話は娘たちがしてくれました。

お土産を買うことをやめていたのですが、最近は健太の世話をしてもらっているお礼にお土産を買って帰るようにしています。

お菓子は買わない!

コロナ禍の中、温泉行ってますって堂々と言いづらかったので、ひっそり出かけていたんだけど、それがまた思いの外、楽しかった。

みなさんも感染に気をつけながら、2021年8月の「今」をエンジョイしましょう〜。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!