安易な気持ちで買ったダイエットグッズを捨てる【暑い夏は家の中で断捨離】

広告

ダイエットってそんな簡単にできるものではありませんよね。

ましてや、体型が変わるなんて、1週間やそこらやってみたからって無理です。

むしろ、そんな簡単に変わったら大変。

でもね、買っちゃうんですよ。

これをつけたら、骨盤が安定して、引き締まるって信じ込んじゃって。

おバカそのものです。

この商品そのものは、良い商品なんだと思います。

ただ、私がドラッグストアで安易に「これ、いいかも」って思って、1回つけてみて、すぐ(あっ、私には効果なさそう)ってわかっちゃったんですよね。

1ヶ月も2ヶ月もきちんとつけたら効果が出るのだと思います。

でも、(私には)速攻で効果が感じられないものを毎日つけるのは、面倒くさくて続けられない。

勝手に『産後ベルト』みたいにお腹全体をグーっと引き締めるものを想像しちゃったというのが私の愚かさです。

全然商品が違うのに。

そして、『産後ベルト』みたいなものはコルセットのように締めるので、トイレのたびに大変だから、それはそれで面倒くさくて無理ですね・・・。

今、『産後ベルト』ってあるのでしょうか?

調べてみたら、ありました。

ハイウエスト骨盤ガードル|犬印 3ステップリフォーム STEP3

『ハイウェスト骨盤ガードル』という、産後1ヶ月〜1年間使用するというものが懐かしい。

きっと、その後は『補正下着』ということになっていくのでしょうね。

私は、下着で補正するのでなく、自分の体が整うのを目指したいので、根本的に違います。

一応、意識高い系であったはずなのに・・・たまたま行ったドラッグストアで気の迷いで買っちゃったんですよね。

気をつけます。

大いなる反省を込めて、手放します。

全然役に立たせることもできず、ごめんなさい。

みなさんは、こんな買い物の失敗ないですか?

暑い夏こそ、エアコンつけて家の中で思い切り断捨離しましょう!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!