ハンドタオルを捨てる【お気に入りを1枚だけ】

広告

綺麗なハンドタオルを娘からプレゼントしてもらったので、今まで使っていたモノを捨てます。

まだまだ十分使えるし、ハンドタオルくらい何枚あってもいいじゃないかとも思うのですが、お気に入りを1枚だけ持つことにしています。

かつて学校の先生をしていた時は、何枚も何枚も持っていました。

必要だったからです。

でも、今、退職して、家では使わないし、出かけるときに1枚あればOKです。

他にハンカチもあるので、ハンドタオル1枚しかない・・・と思わなくても大丈夫。

今の生活で1枚あればOKなら、それ以上持つ必要がありません

このまま捨てるのはもったいないので、お掃除で使い切ってから処分します。

今日から新しいハンドタオルで気持ちいい。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!