より良いモノを買ったら、以前使っていたモノは捨てる【1日1捨】

広告

ペットのモノは、けっこう迷わず買ってしまいますね。

それが良いモノなら、もちろん。

ペットフードを食べるとき、台があった方が良いと聞きました。

首を下げた状態で食べるのは良くないって。

早速、娘がプレゼントしてくれました。

こちらを使い始めると、今まで使っていたモノを使わなくなりました。

でも、何かの時に使うかも・・・と思って、半年ほども置いてあったのですが、結局、使っていません。

頑丈だし、それこそ何十年も使えるモノだと思うけど、もっと良いモノを買ったら、元のモノは使わない。

わかっていたことでしたが、なぜか、捨ててなかったですね。

そういうこともあります。

今回、家中のモノの棚卸し作業で、「使っていないモノは、いらない」と判断しました。

家中まるごと棚卸し お気に入り空間づくり(10)キッチン&ダイニング編 その4その5 棚にいろいろ148点

シンプルな暮らし、目指します。

追記

生後2ヶ月のトイプードルを買い始めたばかりという方の家へ行ってきました。

まだちっちゃくて、とってもかわいい。

そちらで、今までうちの子が使っていた容器を使ってもらえることになりました。

良かったです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!