ゴミ箱のサイズダウン【 大きなものを捨てる】

広告

ずっと前から使っていた大きなゴミ箱を手放しました。

45リットルのゴミ袋がピッタリ入る大きさです。

ステンレスで蓋もしっかり閉まるので、臭いもしません。

大は小を兼ねると思い、使い続けてきたのですが、ひとり暮らしでは週2回も45リットルのゴミ袋を使う必要がなくなりました。

思い切ってサイズダウン。

容量は12リットルです。ニトリで買いました。

犬のオシッコシートなどは、直接、納屋のゴミ箱へポイっと入れます。

12リットルの小さなゴミ箱は、中箱を洗うことができます。

生ゴミは小さなビニール袋に入れているので、そんなに汚れません。

ひとり暮らしだから、こんなに好き勝手に変えられるんだと思います。

今の暮らしに合わないと思ったら、思い切って使うモノを替えていくのも悪くないですね。

これからは、できるだけサイズダウンしていくように心がけてみたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!