ずっと前から使っていた大きなゴミ箱を手放しました。

45リットルのゴミ袋がピッタリ入る大きさです。
ステンレスで蓋もしっかり閉まるので、臭いもしません。
大は小を兼ねると思い、使い続けてきたのですが、ひとり暮らしでは週2回も45リットルのゴミ袋を使う必要がなくなりました。
思い切ってサイズダウン。

容量は12リットルです。ニトリで買いました。
犬のオシッコシートなどは、直接、納屋のゴミ箱へポイっと入れます。

12リットルの小さなゴミ箱は、中箱を洗うことができます。


生ゴミは小さなビニール袋に入れているので、そんなに汚れません。

ひとり暮らしだから、こんなに好き勝手に変えられるんだと思います。
今の暮らしに合わないと思ったら、思い切って使うモノを替えていくのも悪くないですね。
これからは、できるだけサイズダウンしていくように心がけてみたいです。
ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

