収納ラックを捨てる 【隙間収納はもうしなくてもいい】

広告

母の家の洗面所に収納ラックを置いていました。

一番上にティッシュの箱を置き、真ん中の段には洗剤、一番下にお風呂セットのカゴを入れて使っていました。

これからもあるとそれなりに使うかと思いますが、必ずしもなくても良いと思えます。

出来るだけ棚の中など、既にある収納場所におさめて見えないようにしたいです。

どこかで使うことがあるかな?誰か使う人がいるかな?

一瞬、そんなことを考えましたが、潔く捨てることにしました。

それにしても、私はたくさんモノを買ってきたなぁと思います。

欲しいモノがあったら、すぐ買っていたので、これからはもうこれ以上モノを増やさないよう、十分気をつけていきたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!