使わなくなったクッションを捨てる【中身がボロくなっているモノの断捨離】

広告

バランスディスクというモノを買ってみました。

座ったついでにおなかまわりの筋肉を刺激。ざぶとん代わりに敷いてゆれるだけ!

こんなキャッチフレーズに惹かれて、バランスボールのざぶとんバージョンとして購入。

確かにバランスボールに座っているみたいな感じの不安定さがあり、自分の体幹でまっすぐ座ろうとします。

楽しておなかまわりの贅肉を少しでも減らすことができればラッキーです。

これを使うようになると今まで使っていたクッションがいらなくなりました。

使わないモノは捨てます。

カバーを外してみると中袋が破れていました。

中袋も外してみると中が汚いのにびっくり。

ちょっと触っただけでボロボロになってきました。

クッションというモノもちゃんと定期的にカバーを外して洗ったり、干したりしないといけなかったのですね。

お手入れを全然してないクッションというモノはかなり不衛生でした。

そんなわけで、椅子の高さを調整するために使っていたクッションを捨てて、これからバランスディスクでダイエットに励みますわ。

これ、ハルメクという50代からの女性誌通販サイトで、4,950円で購入しました。

ハルメク「バランスディスク」

私が購入したモノは裏にイボイボがあり、足ツボを刺激しながらバランス運動できます。

実は、Amazonで同じようなモノが安く売られていてショックでした。

とりあえず、Amazonの方のリンクも貼っておきます。

興味ある方は見てみてください。

話がずれてしまいましたが、1つ買ったら1つ捨てるのは鉄則です!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!