自分で解決できないことは神様にお願いしてしまおう【「悩む」の断捨離】

広告

いろいろうまくいかない時、悩んでしまうことがあるけれど、自分で解決できないことだってあります。

自分の課題ではなく、人の課題である時は、話を聴いてあげることはできるけど、それ以上はまわりは見守ることしかできません。

私は神様にそのまま伝えて、助けてあげてくださいとお願いしました。

きっと守ってくれると思います。

私には、問題を解決する力もないけれど、ただ寄り添い、話を聴いて励ますだけ。

人生には乗り越えられない壁はないはずだから、きっとうまくいくと思います。

何がうまくなのかはわからないけど、本人が自分の思う方向へ歩み出せると信じていたい。

だから、そんな「自分で解決できないこと」「私が悩んでも仕方ないこと」は、悩むということをやめて、神様に丸投げしてしまいます。

きっとうまくいくと思う。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!