花が咲き終わった植木鉢を捨てる【古いモノの断捨離】

広告

花が咲き終わった植木鉢って捨てにくいですよね。

また使うかもと思ったり、後始末自体が面倒くさかったり。

私もきちんと処分できていないのですが、母はもっとひどいです。

既に枯れてしまっています。

玄関脇の目立たないところに何個も置いてあります。

庭木に水やりする時、ホースが引っかかってグチャグチャにしてしまいました。

捨てます!

金沢市では、プラスティックの植木鉢は燃えるゴミ、陶器の植木鉢は燃えないゴミです。

どちらも有料ゴミです。

洗ってまた使うことも可能ですが、使うとすれば自分が気に入った陶器の植木鉢にしたいです。

母は野菜だけじゃなく、花も育てるのが上手なのですが、何を作るにしても量が多すぎます。

私は母のようにマメに水をやるということができないので、すぐ枯らしてしまいます。

でも、せっかく母が玄関先に花を飾り、毎日水をやっていたので、私も何か育てないといけないなと思っています。

実家には処分するモノがまだたくさんあります。

今までの記録です。

押入れの中の布団を捨てる【古いモノの断捨離】

たくさんの賞状を捨てる 【古いモノの断捨離】

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!