いらないモノを捨てたら大事なモノが浮き上がって見えてくる

広告

草むしりは、断捨離だと思います。

いらないモノ(雑草)を取り除くとそこに埋もれるように咲いていたモノ(パンジーの花)が見えてきました。

before

めんどくさくて、全部抜いてしまおうかと思っていたけど、せっかく咲いているのだから、もうしばらく楽しみます。

after

去年の秋に植えたパンジーが今年の春も咲いていると節約になりますね。

1ボット98円で買った花苗です。

家の中もこういうことがあると思うのです。

せっかく買ったのに、いらないモノの中に埋もれてしまっているモノがあるはず。

見えなくなっているだけだと思うから、全部捨ててしまうのではなく、いらないモノだけ捨てれば、ちゃんと大切なモノが浮き上がって綺麗に見えてくる。

綺麗に咲いてくれて、ありがとう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!