3月末100個捨てチャレンジ 1日目 68/100手放す

広告

昨年末、娘が置いていったモノを大量に捨てて「100個捨てチャレンジ終了宣言」しました。

12月末100個捨てチャレンジ 久しぶりに大量のゴミを捨ててチャレンジ終了します

でも、今月初めにまた寄付を含めて100個手放しました。

久々の100個捨てチャレンジ やっぱりスッキリするわぁ【2020年3月】

結局、モノを捨てると家の中も気持ちもスッキリするので、また100個捨てます。

春へ向けて、冬のモノを処分します。

3月27日捨てたモノ

大きくなり過ぎた鉢植えの花(1)
枯れてしまった観葉植物(1)
新しいイヤフォン買ったからいらなくなった(1)
AirPodsの付属品(1)
使い切った基礎化粧品(1)
植木鉢と鉢ケース(3)
アレンジ花用受け皿(2)
冬の間、植木鉢を置いておいた台(3)
使用済み歯ブラシ(3)
蓋はずし道具と健太がイタズラしたヒーターのフィルター(2)
紙袋(4)
今年の冬はもう着ない衣類(4)
ストレッチボードと説明の紙(2)
ポケットティッシュと除菌シート(11)誰かにあげる

今月、すでに処分したモノ

古い携帯2台+タブレット(3)

古い携帯の処分の仕方 ドコモショップで回収・リサイクルしてもらえる

パソコン2台(2)

古いパソコンの処分 宅配回収リネットジャパンが便利 無料回収 データ消去費3000円/台

本24冊買取してもらい、2012円寄付しました。(24)

本を気持ちよく手放す方法 【陸前高田市図書館ゆめプロジェクト】へ寄付

合計

以前の分も含め、本日の合計は68個でした。

31日までにあと32個、「今の私に必要ではないモノ」を手放します。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!