古いパソコンの処分 宅配回収リネットジャパンが便利 無料回収 データ消去費3000円/台

広告

古いパソコンの処分って困りますよね。

お店に持って行って、データ消去してもらって・・・と考えるだけで億劫になり、つい押入れに入れたままになっていました。

そんな時、友達がパソコン無料回収のリネットジャパンを紹介してくれました。

自宅まで取りに来てくれるし、回収費は無料、データの消去も1台3,000円でしてもらえるということで、願ったり叶ったりです。

早速、申し込んでみました。

申し込みはパソコンやスマホで簡単にできる

パソコン2台回収してもらいます。

パソコンのデータ消去はおまかせします。

1台につき3,000円です。

データ消去証明書はマイページで確認できるということなので、郵送を希望しませんでした。

郵送してもらう場合は+500円です。

パソコン以外の回収品はありません。

回収箱は1箱です。

回収用段ボールを購入することもできると書いてありますが、どんな段ボールでもよいとのことなので、家にあるものを使用します。

回収希望の日時を指定します。

画面とは異なりますが、日曜日の12:00~14:00にしました。

※13:00に取りに来てくれました。

住所・氏名・連絡先を入力していきます。

段ボールに入れる

パソコン2台、段ボールに入れました。

それぞれのパソコンにデータ消去おまかせサービス申込書を貼り付けます。

この申込書はメールで送ってきたものを印刷しました。

楽天ブックスから本を送ってきた段ボールがぴったりの大きさでした。

無料で回収してくれる

回収予定の日曜日午後、そわそわして待っていると佐川急便のお兄さんが2人で取りにきてくれました。

箱が小さかったので一人はすぐトラックに戻りましたが。

用意してきた荷札をペタッと貼って、持って行ってくれました。

さいごに

本当に簡単でした。

今までずっと処分できずにいたのがなんだったのかと思うくらいあっけない手放しでした。

使ってないモノがまた家の中からなくなってスッキリしました。

古いパソコンの処分の仕方がわからず、ずっと置いたままになっている人の参考になれば幸いです。

環境省認定 自治体と連携した パソコン無料回収リネットジャパン

おすすめです。

追記1

佐川急便に回収してもらったのが日曜日でその翌日、月曜日の午前にちゃんと届いた旨の連絡メールが入りました。

なんだかとっても信頼でき、安心です。

次、処理完了の連絡があったら、また追記します。

追記2

もう処理完了したそうです。

 

マイページから確認

1台目データ消去証明書

 

2台目データ消去証明書

2台とも無事データ消去完了しました。

良かった、良かった。

回収日3月8日、工場到着日3月9日、消去作業実施日3月10日というスピーディさでした。お見事。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!