クローゼットの整理整頓 お気に入りかどうか、よく着るか、確認作業

広告

クローゼットに何着洋服が入っているか、すぐ答えられませんでした。

今の季節に着るものをハンガーにかけて収納し、季節外のものはタンスの引き出しに入れています。

とりあえず、今、着るものを4分類してみました。

A:お気に入りでよく着るものは問題なし。

B:お気に入りだけど、あまり着ないものは、お出かけの時に着るのでこのまま。

C:お気に入りじゃないけど、よく着るものがちょっと問題です。

D:お気に入りじゃなく、あまり着ないものは処分の対象に。

今まで、ここまできちんと分類してみたことがなかったので、参考になりました。

私は、普段よく着るものは、温かさ優先で、色やデザインを軽視してしまっています。

同じような形のものを何枚も買ってしまったりもするので、よく着るものこそ、もっとよく考えて買うようにしていきたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!