9月末100個捨てチャレンジ 2日目 来年着ないモノは今、処分しておく

広告

9月末日までに100個捨てるチャレンジ 2日目の記録です。

クローゼットの中の点検をしました。

既に持っている洋服は少ないのですが、さらに減らします。

来年、また新しい洋服を買いたいから、今年の分は処分しておくのです。

2日目 9月25日捨てたモノ

衣類(21)・・まだまだ着れるモノばかりですが、来年また新しいのを買いたいので、先に処分して「空き」を作っておきます。

雑貨(17)・・ベルトや時計、去年の手帳など大事に保管してありましたが、使うことがなかったので、処分します。引き出しの中に入っていた細々としたモノも思い切って処分して、スッキリ。

コンビニで買い物をした時、入っていた割り箸(2)・・このまま捨てるのももったいないので、掃除に使ってから捨てます。

洗面所の排水口の奥の掃除
窓の桟の掃除

今日の分の合計40個+昨日の分19個=59個

明日は、外のトランクルームの中の点検をします。

昨日の分19個の記録はこちらです。
9月末100個捨てチャレンジ スタート「夏のモノ」は『来年も確実に使うモノだけ残す』

8月の100個捨てチャレンジの記録はこちらです。
8月の100個捨てチャレンジで捨てたモノたち まとめ

片づけは祭りです。こんまりさんが言うように一気に短期に集中して完璧にやりたいですね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!