9月末100個捨てチャレンジ 3日目 外回りトランクルームの片づけ

広告

9月末日までに100個捨てるチャレンジ 3日目の記録です。

今日は、外回り、トランクルームの点検をしました。

広々している分、適当にモノを放り込んでしまっていました。

3日目 9月26日捨てたモノ

トランクルームに置きっ放しだったモノたち(8)

大きなゴミ箱も結局使ってないので、処分します。

スコップは雪が降ったら大活躍するので、大事。箒やチリトリも外掃除には大事。

培養土は使い切って袋だけが残っていました。忘れていました。

車の雪よけは、タイヤを入れてある場所に移動しました。必要なモノをセットにしてまとめておかなければいけませんよね。

幸か不幸か、収納場所がたくさんあるので、どこに何を置いたか、忘れないようにしないといけないです。

今日捨てたもの8個+昨日までの分59個=67個

1日目19個の記録はこちらです。
9月末100個捨てチャレンジ スタート「夏のモノ」は『来年も確実に使うモノだけ残す』

2日目59個の記録はこちらです。

9月末100個捨てチャレンジ 2日目 来年着ないモノは今、処分しておく

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!