9月末100個捨てチャレンジ 5日目 名刺23枚その他いろいろ

広告

9月末日までに100個捨てるチャレンジ 5日目の記録です。

いろいろなところに留まっているモノたちを点検してみました。

使ってないモノ、これからも使わないモノたくさんありました。

5日目 9月28日捨てたモノ

乾電池(2)・・エアコン、壊れたかと思ったら、電池がなくなっただけでした。

こんまりさんの日めくり(1)・・健太が破ってしまった。

シロップ(1)・・最後まで使い切った。

ハサミ(1)・・いろんなところにあったら便利と思っていたけど、使わなかった。

名刺(23)・・スタジオ関係のモノは定期的に見直す。

砂糖・スプーン類(6)・・寄付する。

歯ブラシ(1)・・新しいものと交換

ブラインド掃除グッズ(1)・・買ったけど使わなかった。

い草のコースター(1)・・カビ生えた。

今日の合計37個+昨日までの分72個=109個・・今月もまたクリア。

今回は、名刺でたくさんカウントしてしまいました。

紙類は、目立たずに溜まりますね。ファイルに入れておいてもどうせ見ないのになぁと思っていたら、ドアの修理業者さんの名刺は探して見つかり助かりました。

明日、本やタオル、雑貨などを施設へ持っていき、貰っていただきます。

使い古しのタオルなども喜ばれます。

私も養護学校に勤めていたとき、汚れたところを拭いてすぐ捨てられる雑巾があると助かっていました。

もしかしたら、洋服やバッグなども施設の誰かが着たり、使ったりしてくれるかもしれません。

売るのも捨てるのも気がひけるので、貰ってもらえるなら貰ってほしいです。

とりあえず、アイロンかけて持って行ってみます。

子どもの頃は、よく親戚からお下がりの洋服をもらいました。

そんなふうにして、別にお金を動かさなくてもモノが動いたらいいなぁと思います。

1日目19個の記録はこちらです。
9月末100個捨てチャレンジ スタート「夏のモノ」は『来年も確実に使うモノだけ残す』

2日目59個の記録はこちらです。
9月末100個捨てチャレンジ 2日目 来年着ないモノは今、処分しておく

3日目8個の記録はこちらです。
9月末100個捨てチャレンジ 3日目 外回りトランクルームの片づけ

4日目5個の記録はこちらです。
9月末100個捨てチャレンジ 4日目 化粧品類はもちろん最後までしっかり使い切る

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!