9月末100個捨てチャレンジ スタート「夏のモノ」は『来年も確実に使うモノだけ残す』

広告

9月もあと1週間に迫りました。毎月、月末1週間で「使っていないモノ」を100個捨てています。

今月は、「夏のモノ」を中心に『来年の夏も確実に使うモノ』だけを残し、あとは処分したいと思います。

さぁ、張り切って捨てるぞー。

1日目 9月24日捨てたモノ

正確に言えば、9月に入ってからゴミ捨ての時に捨ててきたモノたちです。

健太のトイレ(1)・・1ヶ所だけでよくなったので予備が不要になりました。

台・ゴミ箱・洗面器・ハンガー2・ケース(計6)・・使わなくなりました。

計量カップ・収納ケース・タッパー(計3)・・使わない。

よくわからないモノ(1)・・ずっとトイレ手洗い場の収納部分に置いてあった。

タオル・バスタオル(計7)・・新しいモノと入れ替え、古いタオルは施設で使ってもらえるので気持ちよく入れ替えできます。

キッチンの洗剤置き(1)・・使わなくなった。

合計19個

明日は、夏物の衣類のチェックします。

8月の100個捨てチャレンジの記録はこちらです。
8月の100個捨てチャレンジで捨てたモノたち まとめ

だんだん100個捨ての仲間が増えてきて嬉しいです。

みんなで家中をスッキリさせましょう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!