8/31まで1週間で100個捨てる (69/100) 【ずっと使っていたものの断捨離】今月もまた「100個捨てチャレンジ」5日目

広告

8/31まで、1週間で100個捨てます。

今日は大物を処分します。

5日目に捨てたもの

洗面・脱衣所でずっと使っていた収納棚(1)

いつから使っているか、記憶にないほどずっと洗面・脱衣所に置いてあります。

子どもたちが小さい頃、タオル・バスタオルと下着やパジャマを入れていました。

子ども用のパジャマだからこんな小さな引き出しにも入ったんですよね。

結構ぎゅうぎゅうに詰め込んでいたと思います。

その後もずーーっと使っていました。

でも、さすがにもういいかなと思って手放します。

幸い、すぐもらってくれるところが見つかったので良かったです。

私は、新しいランドリーバスケットを買いました。

人工ラタンで湿気に強いということとキャスターが付いているので掃除が楽という点が気に入っています。

あと、実際に置いてみて思ったのですが、結局、私は白い家具を置きたかったようです。

カウンターチェアー(1)

娘サンが使っていましたが、私はいらないので処分

洗面・脱衣所が広くなりました。

ヤバイ。今日は、大物2個だけです。

昨日までの67個+2個=69個

あと2日で31個捨てなければ!

明日は、引き出しの中とかから細々としたものを捨てて数を稼ぎます。

6月、7月の100個捨てチャレンジの記録は、こちらから

6月末日まで、2日で100個捨てるシリーズ 完結 第7弾 ・第8弾100/100 【コタツ一式その他いろいろの断捨離】

7/31までに100個捨てチャレンジ 6日目 (100/100)見事にコンプリート 来月末もやるよ

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!