8/31まで1週間で100個捨てる (23/100) 【古いものの断捨離】今月も「100個捨てチャレンジ」1日目

広告

8/31まで、あと1週間で100個捨てます。

6月末「あと2日で100個捨てるチャレンジ」をして見事に完了しました。2日で100個はちょっと慌ただしかったので、7月は「あと1週間で100個捨てるチャレンジ」としました。これもクリア。

6月末日まで、2日で100個捨てるシリーズ 完結 第7弾 ・第8弾100/100 【コタツ一式その他いろいろの断捨離】

7/31までに100個捨てチャレンジ 6日目 (100/100)見事にコンプリート 来月末もやるよ

日頃から結構捨てていますが、月末はあえて総点検です。

よろしかったら、ご一緒にいかがですか?

初日に捨てたもの

ドッグフード用スケール(1)・・・新しいのを買ったから古いのを処分

賞味期限が切れたものたち(6)

コタツ板とお風呂マット(2)・・・コタツ処分済み、お風呂マット結局使わない

健太の古いリード(1)・・・新しいの買ったから

のど飴(1)・・・買ったけど、結局舐めずにずっとあった

洗濯機排水フィルター用不織布(8)・・・2枚使ってみて、残り8枚あるけどやめた。

手作りのお皿と湯呑み(4)・・・思い出のものだけど使わないから

合計23個

夏物は、9月になってもまだ着ると思うので、9月末の時に「来年の夏はもう着ないもの」を捨てます。

初日は、今まで気になっていたものを捨てました。

明日からエリアを決めて、総点検していきます。

片づけは「祭り」として楽しみましょう。

日めくり、2015年に発行されたものですが、なんとなく良さそうなので買ってみます。

届いたら、紹介しますね。

『人生がときめく片づけの魔法』をまだ読んだことがないという人がおられましたら、ぜひとも読んでみられたらいいと思いますよ。

自分がどんなものに囲まれて生きていきたいか、研ぎ澄まされると思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい