冷蔵庫がスカスカになると鍋ごと入るから便利 【冷蔵庫の中のものの断捨離】

広告

一人暮らしになって2週間、少しずつ慣れてきました。

今、ケガしていて運転ができないので、買い物は週1回娘に連れて行ってもらってまとめ買いしています。

足りないものだけ近くのスーパーで買ってきます。

片手しか使えないので、重いものやかさばるものが持てず、買い物自体にあまり行っていません。

娘と同居していた時に買い過ぎていたものを食べ尽くすのが目標です。

冷蔵庫の中がスカスカになってきたので、入れてみたらお鍋が2つも楽々入りました。

今まで保存容器に入れ替えていたのに、やめました。

味噌汁も煮物もお鍋が冷めたら、そのまま冷蔵庫に入れて、次食べる時、そのまま温めます。

残り物があるので、あと1品作ればもうOKというお気楽な食生活です。

卵は、相変わらず卵パックを重ねて使っているだけ。

冷蔵庫の備品だった卵収納ケースは、もうとっくに捨ててしまいました。

困ったことは一度もないです。

細々としたものを整理するトレイを置いたこともありますが、めんどくさくなって今は何も置いていません。

できるだけ何も置かないのがいいと思います。

冷蔵庫の卵収納ケースいらない!【備え付けのものを断捨離】

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい