7/31までに100個捨てチャレンジ 3日目 (62/100のまま)

広告

7/31まで、最後の1週間で100個捨てます。

片づけは祭りとして、一気にやった方が気分が上がります。

3日目捨てたもの

申し訳ない、何も捨てられませんでした!

0個

なぜ捨てられなかったか?

今日は、本当は座敷の押入れにある布団類の整理整頓の予定でした。

ところが、そこは全く手をつけることができなかったばかりか、他のところですら、全く何も捨てることができませんでした。

映画を観に行っていたから

「天気の子」を観てきました。

話題作なので行きたいなと思っていて、娘に聞いたらまだ観ていないということで、一緒に行くことになりました。

もちろん、私が連れて行ってもらったんですけど。

新海誠監督の作品は、映像と音楽がとっても効果的で、グイグイ惹きつけられていきますね。

最後、この映画のテーマはなんだったんだろう・・・って思ったりしましたが、「愛」は十分感じました。

親とか子どもも大事だけど、人を好きになるって素敵なことだなぁって。

まだ観てない方は、ぜひどうぞ。

台風で低気圧だったから

台風の影響を健太(トイプードル1歳7ヶ月)も受けていて、健太は今朝、ご飯を食べようとしませんでした。

夜になってようやく食べました。

珍しく自分からゲージの中に入って休んでいたりして、心配でした。

でも、実は前回の台風の時もこうだったのです。

そして、台風が過ぎるとまた元気になりました。

私も雨が降る前とかの蒸し暑さはとても苦手です。

気圧や湿度、目に見えないものにも私たちの体は影響を受けているのですね。

健太はたった2.6kgで、私の5%の体重です。

人間で言えば、生まれたばかりの赤ちゃんですよね。

大事にしてあげたいし、健太が体調不良の時は、その20倍もの体を抱える私も自分の体を労ろうと思います。

さいごに

長々と弁解を書きましたが、今日は映画を観に行ってそのあとは、ゴロゴロ寝ていました。

お風呂にもゆっくり入ったので、100個捨てチャレンジは、また明日頑張ります!

つづきはこちら
7/31までに100個捨てチャレンジ 4日目 (71/100)

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!