7/31まで、あと1週間で100個捨てる 今月も「100個捨てチャレンジ」宣言

広告

7/31まで、あと1週間で100個捨てます。

先月末、「あと2日で100個捨てるチャレンジ」をして見事に完了しました。

周りもやり始めた100個捨てチャレンジ

自分がスッキリしたのはもちろんですが、なんと金沢ブログ会メンバーが勝手に参戦してきて盛り上がりました!

姪なんて今月半ばに既に100捨て完了しています。

捨てる意識の高い人が100個も捨てられる

それを思うと、捨てる意識の高い人が100個も捨てられるのだとわかります。

今の自分にとって、何が必要で、もう使っていないものはどれなのかが判断つかないと捨てられないからです。

左手複雑骨折 ボルト固定の私 ピンチはチャンス

私は、今、「左手が使えないのに、こんな時に捨てるのか?」と思われるかもしれませんが、ピンチがチャンスなのです。

私は今まで元気過ぎて、飛んで歩いていました。

全然、家にじっとしていなかったのです。

ところが、今は、自分の中のエネルギーの90%が左手の複雑骨折をボルト固定して治すことに使われています。

そのため、ちょっと動くといつもぐったりです。

外を歩くとすぐ疲れて、カフェで休憩するしかありません笑笑

家の中にいるとホッとして、疲れたらすぐ横になって寝ています。

複雑骨折を経験された方から「骨折が治るには時間がかかるもの」「安静が大事」と教えていただき、じっとしていないと後で大変なことになると覚悟も決めました

そんなわけで、いつもの何十倍も家にいます。

だから、家の中のものをしっかり見直ししたいと思います。

さいごに

娘が来月この家を出て行きます。

自分が必要なものがわかれば、あとは娘に持たせてあげることもできます。

娘と「いる」「いらない」を話し合いながら、ものを整理していくための期間として楽しみたいです。

片づけは、祭りです。

一気に盛り上げると楽しくなります。

興味のある方は、一緒に月末100個捨てチャレンジやってみませんか?

6月末日まで、2日間で100個捨てるチャレンジ完結記事を参考にしていただけると嬉しいです。スプーン10個とか数えているので、意外と簡単ですよ。

6月末日まで、2日で100個捨てるシリーズ 完結 第7弾 ・第8弾100/100 【コタツ一式その他いろいろの断捨離】

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい