6月末日まで、2日で100個捨てるシリーズ 第1弾 17/100 【本の断捨離】

広告

なんとなくモヤモヤする気分を一新する目的で、身の回りの「今、絶対必要というわけではないもの」を捨てます。

かっこよく言えば、もっと研ぎ澄まされてみたいのです。

2日間で100個捨てられるか、チャレンジしてみます。

まず、第1弾「スタジオの本棚に置いてある本」

私が読み終わった本をお客様に自由に持ち帰って読んでいただいています。

貸し出し簿などはないので、私はどの本をいつ誰が持って行ったのか知りません。

でも、ちゃんと戻ってくるのがスタジオSeriの良いところですね!

私が本を読むペースが上がってきたので、また本棚の本がいっぱいになってきました。

良い本ばっかりで捨てるのなんてもったいないのですが、私にとっては全て読み終わった本です。

定期的に処分しているので、今回また17冊処分します。

買って読んだばかりの本もあるので、さすがにもったいないから、明日、施設のバザーに出します。

また誰かが読んでくれたら嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい