6月末日まで、2日で100個捨てるシリーズ 第3弾 47/100 【スプーンの断捨離】

広告

なんとなくモヤモヤする気分を一新する目的で、身の回りの「今、絶対必要というわけではないもの」を捨てます。

かっこよく言えば、もっと研ぎ澄まされてみたいのです。

2日間で100個捨てられるか、チャレンジしてみます。

第3弾「引き出しの中にずっと眠っているスプーン」

普段使わないスプーン類をサイドボードの引き出しに入れたまま、ずっと眠らせていました。

まだ袋に入っている分は、引き出物か何かでいただいたものだと思います。

小さいスプーン5本とフォーク5本とバターナイフ1本がセットになっています。(合計11本)

新品なので施設に寄付しようと思います。

使用済みのものは捨てます。

先割れスプーンが7本もありました。

父がこういう「あると便利なもの」を買うのが好きでしたね。

こちらは合計16本

処分するのは、全部で27本です。

今のところ、本17冊+引き出し3個+スプーン27本=47個です。

100個まであと53個。

今まで捨てたもの

第1弾の記事はこちらです。
6月末日まで、2日で100個捨てるシリーズ 第1弾 17/100 【本の断捨離】

第2弾の記事はこちらです。
6月末日まで、2日で100個捨てるシリーズ 第2弾 20/100 【百均の引き出しの断捨離】

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!