カビが生えたものはとっとと捨てる キッチンシンクのスポンジを取り替えよう

広告

毎日使っているものというのは、汚れていても案外気づかないものです。って私だけかなぁ。

お天気の良い日にフッと見えてしまいました。

キッチンスポンジのカビ。

これくらい気にしないという人もいると思いますが、そこは個人の感覚です。

私は、気づいたら嫌になります。

ただ、このカビが結構見える時と見えない時があるんですよね。

とにかく光が当たった時に、見えてしまうことが多いです。

それから、周りをキレイにした時も急に見えてきます。

さらにジッと見るとしっかり見えます。

見たくないなぁと思って見ないようにしていると、実際見えないので不思議です。心の目か(笑)

安いものですし、迷う必要もありません。こんなボロボロになるまで使わないても、気がついたら新しいものに交換したらいいですね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい