やりたいことをやるために、やらないことを3つ決めた

広告

早寝早起き、ダイエット、断捨離、お掃除、読書、やりたいことがなかなかできません。

ブログでさえ書こうと思った時にはもう1日が終わる時刻。

悪循環を断ち切るためには、やらないことを決めるしかありません。

やらないことを3つ
・夜9時以降は食べない
・夜9時以降はMacもiPhoneも触らない
・夜9時以降はテレビを見ない

じゃあ、夜9時以降は何をするんだ?ということになりますね。

・白湯を飲む
・ゆっくりお風呂に入る
・本を読む

本当は昨日からやりたかったのですが、実は昨夜テレビを見ながら、お菓子を食べながら、ブログ書きながら、facebookにコメント入れたりしていたら夜中になってしまい、そのあと読み始めた本が面白かったのに最後まで読めませんでした。

コツコツ続けるのは結構得意なのに、誘惑にはめちゃくちゃ弱いです。

だから、韓国ドラマもゲームも足を洗って大正解。

私の場合、やりだすと止まらないので、やらないと決めるしかないのです。

とにかく、今晩から夜9時以降は、ゆっくりお風呂に入ってから本を読む!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!