今、使ってないカードは捨てる 本当に大事なものだけ保管

広告

ポイントカードは、いつも行くお店の分だけ財布に入れています。

クレジットカードもいつも使うものだけ財布に。

でも、それ以外にいつもは使わないけど必要なカードもあります。

滅多に行かない図書館カードや病院の診察券などは捨てるわけには行きません。

本当は図書館カード、なくして再発行してもらったんですけど。

今は使ってないけど、捨ててはいけないものをカード入れに入る分だけ保管しています。

以前はカード入れに2枚ずつ裏表にして入れていたので、パンパンでした。

その時は、何のカードが入っているか、把握しづらかったです。

それで、今は、カード入れに1枚ずつにしました。

それを超えるとどれかを捨てると決めたのです。

だから、私のカードは、いつも使うものは財布の中、たまに使う可能性があるものはカード入れの中、そこにしかないという状態です。

自分が把握できる量だけ持つのは、探し物に時間を奪われないために大事です。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい