寝室押入れの整理整頓 使いづらい引き出し型のケースを捨てる

広告

寝室の押入れの整理整頓をしました。

曜日ごと毎日トイレ掃除+1をする月曜日は寝室です。

全体を見渡し、いらないものはないか考えてみました。

ありました。

衣替え用の段ボール型引き出しです。

ネットで見たとき、これは仮住まいをしている私にとって便利と思い購入しました。

家に届いてから気づいたのは、引き出し型だけど、引き出せないのです。

蓋を上に上げて開けるタイプでした。

そのためタンスのように重ねてみたものの、実際に下の団のものを取り出すときは上の段を取り除かないといけなかったのです。

めんどくさい。

でも、せっかく買ったのだし、年に2回くらいしか開けないわけだからと使っていたのですが、やっぱり捨てます。

段ボールなので、捨てるのは簡単です。

今度から買うときはもっと慎重に選ばなければダメだなと反省。

大晦日なのに段ボールを回収してくれる近所の大型スーパーへ。

押入れがスッキリしました。

before
after

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい