あと2日で17個捨てる(11)ブログを書き終わったらiPhoneの中の写真を削除する

広告

11月中に100blogs達成したいので、あと2日で17個捨てることにしました。

11個目、iPhoneの中の写真

ブログで使いたいので、必要以上にたくさん写真を撮ります。

同じような写真もたくさんあります。

基本的に写真はブログの中で残したいと思っています。

だから、ブログを書き終えた時に、iPhoneの中の写真は消していくようにしています。

ただ、2〜3日消し忘れるとすぐ大量に写真が溜まります。

必要な写真を探し出すのがとてもめんどくさい。

あまり写真にこだわりがある方ではないので、終わったものはどんどん消していきます。

私にとってブログがアルバムです。

だから、思い出の一つ一つが、カテゴリー別でも時系列でも探し出せるブログは宝物です。

大切なものは全てそこに入っていれば、他に残す必要がありません。

そんな意味では、健太の写真だけはブログに載せないものもiPhoneの中にいっぱい消せずに残っているので、もっとブログの中に健太の写真集を作っていこうと思います。

夜更かしする私のそばで寝ている健太11ヶ月

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!